2005年モデルのXJR400です。 タンクについているYAMAHAエンブレムから音叉(おんさ)のマークにかわったのが新鮮な感じでいいですね。 | |
昔はXJRもメガホンマフラーでした…。 今400でメガホンはゼファーくらいじゃないですかね。 | |
贅沢にもサスペンションはオーリンズ。 シート下に微妙に見えるロゴは購入店のシールですね。 PITCREW津田沼店です。 | |
1300とほとんど同じデザインですが、やはりエンジンの幅が違いますし、マフラーも一本ですし、寂しい部分がありますね。 でも400の中では大柄でみていて迫力があります。 | |
遠出用に網を購入。 ドラムバッグは無理ですが、ノートパソコン用バッグくらいなら固定できると思います。 | |
盗難防止用にもU字ロックを購入。 | |
タンクバックを買ったらもうツーリングに行くしかないですね! | |
最強の軽量化!? NASAで使われている素材だそうで、軽いみたいです。 天秤で量るような世界ですな☆ | |
SIGNETの2段引き出しタイプのツールボックス32点セットです。 工具ばっかりはケチってはいけませんよ。 ホントに違いますから! | |
バルブキャップをつけました。 | |
ワイズギアのブルーミラーです。 定価の3045円にて購入。 | |
こちらはノーマルです。 | |
そしてこれがワイズギア。 ステーがかなりショートなのでコンパクトになったのがわかります。 | |
後方確認には若干腕が邪魔でミラーも多少小さくなったものですから見づらくはなりましたが、気にはならないレベルです。 見た目としては角が取れて青くなってオシャレになったという感じです。 |
|
GT商会というネット販売でビキニカウルを購入しました。 N-PROJECTのBlusterIIというタイプです。 ブラックメタリックXのエアロスモークスクリーン、3万7750円でした。 | |
装着すると純正ウィンカーが干渉してしまいまい、ウィンカーが曲がってしまいます。 かといって社外品にしてもビキニカウルを削らない限りは同じ結果になるかと思います。 | |
そのほかにもメーターとスクリーンが振動で擦れてしまい、傷がつくので緩衝材みたいなのをつけています。 | |
デザインは純正っぽく仕上げられていて非常にカッコいいですね。 | |