3000キロを超えてから低速走行時のアクセルon.offでチャッチャチャッチャいいはじめました。 チェーンがのびてきた証拠ですね。 おまけに掃除もしていません…。 PITCREWさんでチェーンの掃除と調節をお願いしました。 |
|
まずはチェーンクリーナーで噴きつけ、ウエスなどで汚れを完全にふき取ったらチェーンルーブを噴きつけます。 その後チェーンのたるみ調節です。 |
|
低速発進の際に効果が体感できるのはなんとも面白いですね。 軽くなったような、それにチェーンにへんな遊びがなくなりました。 |
|
J-TRIPのアルミフックボルトです。 レーシングスタンドは持っていませんが、いろいろとお店でメンテナンスなどをしてもらっているのでつけておこうと思い、購入しました。 2100円でした。 |
|
個人的にはもっと大きいのが欲しかったんですけどね。 あぁ、バイクがどんどん重くなります…。 |
|
けっこう距離も稼いだので、エアクリーナーの交換をすることにしました。 K&Nのエアクリを購入。 純正よりも高いものの、洗って使えることを考えるとお得なのかなと思いました。 |
|
目が粗いですね。 付属でいろんなシールがついてました。 | |
シート類と外してタンクをあけます。 | |
タンクの下にはエアクリーナーボックスがあるので、ネジをとってフタをとるとエアクリーナーがあります。 | |
端っこがえらい汚いですね。 虫もたくさんつまってました。 装着後の印象は音が低くなり、吹け上がりが鋭くなり、アフターファイアーが物凄く激しくなりました。 低速はスカスカになるのかと心配しましたが、そんな感じはまったくしません。 |
|