ノーマルの10Rはステップの位置がかなり下にあるので、身長が165cmの私としてはタンクのホールドががっちりとできずに困っていました。 いつも行くバイク屋にはウッドストックから出ている10R用のバックステップが展示?(本当は店長がつけようとしていたもの)してあり、自分のバイクに試しにつけてみるとこれがまたちょうどいい! 購入してしまいました。 ポジションは10oBack35oUp、10oBack47oUp、22oBack35oUp、22oBack47oUpの4つから選べます。 |
|
取り付けにはとくに難しい作業は必要ありませんが、可動する部分はしっかりとグリスやらメンテルーブ等はやっておきましょう。 | |
シフトフィールがかなり変わり、カチッカチッとした印象になりました。うろ覚えですが04の10Rの感じに似ているかも。 | |
リアブレーキはストロークがかなり減ったので、ちょっとの力で簡単にブレーキがかかってしまいます。バックステップがレース部品なだけに仕方のないことなのかもしれませんが、もう少しストローク量が欲しいような…。f(^_^;) (ブレーキランプの調整は忘れずに) |
|
さっそく4つのポジションを試しましたが、10oBack47oUpは間違いなく足がツります…。ホールド感はさすが!なのですが30分走っただけで疲れがでました。 10oBack35oUpはホールド感はあるものの、ちょっと前に足がある感覚なので加速時の踏ん張りができませんでした。なので今は22oBack35oUpに落ち着いています。 |
|