なりねんが新しくバイクを購入したのはいいのですが、慣らしがなかなか終わらないということだったので日帰りでツーリングをする計画をたてました。突然の予定だったので今回は少人数での旅行になりました 。
 目的地は茨城県にある「奥日立きららの里」です。そこにはどうやら877mの長いローラーコースターがあるようで、前々からメンバーが気になっていた場所でした。
 外環から常磐道へ高速を使ってひたすら巡航です。
 昼食は守谷サービスエリアでとることにしました。
 レストランでなりねんが一言。 「10R乗せてよ」 どうやら90キロ前後で走るのが酷になってきたようです。
食事の後バイクをお互い交換し、10Rを3回エンストさせながら守谷サービスエリアを出ました。
 今回慣らしで乗っていたのはホーネットで、さすがは250といったパワー。上まで回すことができない250ccはただの原付です。
 一方リッターバイクに乗れて楽しそうななりねん君はとっても笑顔でした。
 のんびりと走ってなんだかんだ3時間で目的地「おく日立きららの里」に着きました。
 ちなみに高速を降りるとしばらくはワインディングロードなのでバイクも車も楽しいです。
 今回は人数が4名で、10Rとホーネットのバイク2台とブルーバードが1台でした。
 園内はかなり広く、駐車場もいくつか分かれていました。今回はローラーコースターがメインで来たので、頂上付近にある駐車場に停めました。
 ハーブ園やふれあい牧場などといった家族連れや学校の遠足みたいなもので使われるような場所でした。
 頂上からの景色だけに壮大でした。
 いざ、「ワクワクスライダー」へ!
 けっこういっぱいいますねぇ。家族連れが多いんですが、子ども以上に大人達も楽しそうにしてました。
 ローラーコースターを楽しむための乗り物がこれです。
戻る 1ページ/2ページ