・カーフィルムを貼りました。
車検で次回交換と言われたため、急きょアケボノのパイザー用ブレーキパッドとブレーキシューを購入しました。 真っ黒です。
まずはリアのブレーキのシューから始めます。
ジャッキアップをしてタイヤを外し、そのままドラムブレーキを開けてみると中にバネが数本入っているのでそれを取ります。
夜はちょっとキツイです…。
バネを取ったらシューが外れるので、新しいものと交換します。 プライバシー用に。
リアブレーキは思っていたほどは減ってはいませんでした。 日射し対策ですね。
ブレーキパーツクリーナーで洗浄してから交換しましょうね。
(グリスも忘れずに)
隅をあえて貼らずに切りました。
続いてフロントのディスクブレーキです。
同じようにタイヤを外し、今度はブレーキキャリパーを止めてあるボルト2本のうち1本だけ抜き、もう1本は緩めてキャリパーをずらします。
そうすると中のパッドが取り出せるので新しいものと交換です。
(同じくブレーキパーツクリーナー等でキレイに洗浄しましょう)
かすかに色が違います。
ブレーキパッドの減り具合は半端ないですね。
5万5000キロ走って残り5mmありませんでした…恐ろしや。
交換後の走行は当りが出るまでは効きが甘く怖いものですが、100キロも走ればもとの効きに戻ってきます。
これでまた安心して乗ることができますね。
かすかに色が違います。
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