いや〜、待ちに待った念願の戦闘機☆ 1ヶ月半も待たされましたよ…。 カワサキZX-10R、2005年型です。 やっと店に届いたということでさっそく見に行ってしまいました。 2004年型ならすぐに手に入ったらしいのですが、若干グリーンでも色が違うのと、シフトフィーリングやらこまかい部分が修正されてるとのことなので05年に決めました。 |
|
大きな箱(カワサキとかかれたダンボールにかぶせられたもの)でお店まで運ばれてきて、開けた感じがこの状態です。 スクリーンは外されていて、ミラーやタンクなどが保護されていました。 | |
実質フルパワーのマレーシア仕様とはいっても174馬力も出ているわけではなく、シート下のカプラーでリミッターを切ってあげないとその数字は出ないみたいなのですが、新車状態からそれをしてしまうと車検に通らないみたいなので、実際自分の手元にきて慣らしも終わった頃に暇があったら外してみようと思います。 | |
なんだかんだで納車まで2ヶ月もかかりましたが、ようやく我が家に到着です。 実はバイク屋から家に乗って帰るときにエンストをしてしまいました…。 f(^_^;) リッターバイクに乗りなれていないというわけではないのですが、鋭い吹けあがりや車体自体の軽さもあってホントにすっとびそうな感じがしてビビりが生じてしまいました。 お恥ずかしい…。 でも正直言うと、若干10Rはアクセルを開けてあげないと低速のパワーが物足りない感じがしました。 |
|
音に関してははっきり言ってうるさいです。 お店の人の裏話で、この10Rがノーマルの状態で一回目の陸運局に通らなかったというのを聞きました。 とにかくものすごい迫力音です。 実際マフラー音もそうですがエンジン音もけっこうしてます。 そのへんがカワサキに乗っているなって感じがしますけどね。 | |
まず、身長165cmの僕としては両足がつま先すら届きません、片足つま先です。 それでも1時間も乗ってしまえば慣れてしまうものなんですよね。 そして物凄い前項姿勢、こればっかりは腰というか首と腕にきました。 跨いだ感想といえば400を乗っていた人がこれに乗り換えても、「あ、ちょっと大きいな」と思うくらいのコンパクトさ、だと思います。 それくらい車体が軽く、小さいバイクだということですね。 ただ取り回しはネイキッドのほうが全然楽だ、ということだけ言っておきます。 f(^_^;) |
|
カギです、全部で3つついてきました。 メインと予備、そしてイモビライザーなので赤い色のマスターキーです。 マスターキーから作れるスペアは全部で5個までということですが、そんなになくす人がいるんですかね?? | |