このメンバーではじめてキャンプに挑戦することになりました。キャンプ経験あるのが何人かいてよかったです。
 とりあえず最低限必要と思われるものを購入しました。
  場所は福島県の沼沢湖キャンプ場です。
 深夜3時頃、千葉出発組と埼玉出発組で別れて、4号線途中のコンビニで合流することになりました。
 今回のメンバーは8人です。
 合流後はひたすら北上するのみです。さすがに早朝は道路が空いていますね。
 7時頃、塩原温泉付近に到着。七ッ岩吊橋から絶景が見えました。
 すぐ近くには足湯がありました。長時間のドライブにしばし休憩ですね。
 山道に入り、縫うようにして走っていると、なりねんのチェイサーから煙が!
 ブレーキの使いすぎで煙がでたみたいです。どんだけ攻めたんだ!?
 出発から6時間、ようやくキャンプ場に到着です。
 オートキャンプ場で区画が決まっています。地面には小石や凹凸もなく、テントを張るにはいい場所ですね。
 到着後はすぐにテントの準備です。
 キャンプ経験者のケイからの指導を受け、みんな必死にテントを設営していました。
 テントやタープ、テーブルやイスなんかは以前の流しそうめんのときに購入したものや、キャンプ道具を持っていたケイなどに用意してもらいました。
 設営から1時間ちょっと。ようやくできあがってきました。
 沼沢湖を囲むようにしてあるこのキャンプ場周辺には、コンビニやスーパーといった店がないので、食材等は事前に調達が必要です。
 景色は文句なしです!
戻る 1ページ/2ページ