メンバー12名で行ったので2部屋借りました。 5名1部屋のところを6名1部屋にて宿泊。
 部屋自体は6人でも十分広く、風情あるお部屋でした。
 さっそく浴衣に着替えて温泉に行く人もいました。
 廊下も長くてキレイでしたが、冬場は浴衣だと脚が冷えますね。 温泉に行ってもすぐ冷えちゃいます。
 午後6時に夕飯でした。  予約したときにはお部屋での夕食となっていましたが、人数も多く大部屋が空いたので広間での食事になりました。
 今回の旅のメインでもある寒ブリのしゃぶしゃぶです。 ブリがちょっと白くなったら食べ頃みたいです。 それ以上しゃぶしゃぶしてしまうと身がほぐれてしまうのでしゃぶしゃぶの意味がないです。
 寒ブリのしゃぶしゃぶ以外にも刺身やウニ豆腐、サーモンサラダ、炊き込み御飯が出ました。
 みんなお酒がまわって、フラフラしてます。
 食事が終わって記念撮影です。
 部屋に戻るときに窓をみてみるとなんと1階が雪に埋もれてる! 積雪量2mを超えれば当然こういう風になりますわね。 f(^_^;)
 まだ21時もまわっていないのに皆すでに就寝モード! これは成敗するしかないですね。
 成敗! こういうのは修学旅行もそうですが、先に寝るのが悪いんです!
 動画はこちら
 おびえながらのおやすみです…
 なんだかんだで次の日です。 みんな7時半からの朝食にぴったりの時間で食べにいきました、空腹だったんですね。